はじめまして、就活生です

2018卒無い内定の女子大生です。

 

私はごくごく平凡な人生を歩み

小学生の時はそれなりに習い事もたくさんしていたし

中学生の時は部活を頑張っていたし

なんとかそこそこの公立高校に入学できて

高校生の時は勉強も部活も頑張っていたし

大学生になってからは

授業もしっかり受けて予習復習を欠かさずして

よい成績を取って、資格もいくつか取って

アルバイトも多い時は週5で出勤し

趣味(アイドル)にも全力で打ち込みました。

 

平凡ではありますが、今までそれなりに生きてきました。

全ての事に全力で取り組んできました。

 

でも今、就職活動という壁にぶち当たっています。

 

3月から就職活動を始めた私ですが、未だに内定がありません。

友人が続々と進路を決定する中、取り残されたような気持ちでいっぱいです。

平凡に生きてきた私にとって一番つらい時期が今かもしれません。

 

今まで色々な事を頑張ってきたつもりでした。

でも私は、それを人に上手く伝える力がないみたいなのです。

それに私は自分でも思うくらいすごく真面目な性格で(笑)

就活を上手にできない自分を追い詰めてしまっていました。

夜は眠れず、食欲もなく、大好きなアイドルを見る事さえ忘れてしまいました。

 

ももう自分を追い詰めるのはやめました

 

これを機に、自分の生き方と向き合ってみる事にしたのです。

就職活動を義務と思うのをやめて

私ってこれからどういう人生を歩むんだろう?

って未来の自分を想像しながら毎日生きてみる事にしたのです。ゆう

 

これからは、そんな私が日々考える自分の生き方を書いてみたいと思います。

もちろん自分一人でこの考えを持ったわけではありません。

母、周りの大人たち、友人の言葉に助けられて考え方を変える事ができました。

そのひとつひとつを書き残したいと思います。

 

あ、内定はありません(笑)

 

ぶーちゃん♡♡